Profile

このブログを見ていただいてる皆さん、はじめまして。takaojounalを運営しているタカオです。

このブログでは行政書士のことや仮想通貨、ブログのこと、その他個人的に興味のあることを雑多に発信しています。

僕の簡単な経歴↓

・1991年生まれ。東京都武蔵野市出身

・中学卒業後は職を転々とする。

・17歳で高卒認定試験(大検)に合格。現役で大学に入学

・大学を休学してカナダに一年間語学留学

・帰国後在学中に行政書士試験に合格

・25歳の時に行政書士事務所を開業 

・行政書士の仕事はサイト集客でそれなりに成功、2年目で年商1000万円突破

・行政書士を本業としつつ、仮想通貨投機やメンズエステ経営、物販などいろいろやってみるが、どれも頭一つ抜けられない

・現在は行政書士業務とブログ運営を主に活動中

という感じで今までやってきてます。

行政書士として独立して以来、一人で家やカフェでもくもくと書類作成をしていると、気づいたら一日誰とも喋っていないという事がよくあります。

そんな生活を繰り返していると大して横の繋がりも増えず、新しい刺激的な出会いも無くつまらないのです。

とりあえず何でもいいから世の中に発信しようと2019年の12月にこのブログを綴りはじめました。

ざっと経歴紹介

中学生の時分からまともじゃなくなりました。

結局高校も進学できず、とある施設でしばらく修行。

17歳の時に一念発起。

鳶、内装業などで働きながら高卒認定試験(大検)を受けて1年勉強して何とか合格。その後都内の大学に現役合格します。

大学在学中は六本木のクラブで働き、遊びまくってしまったため、就活はしませんでした。

大学4年時から海外に興味を持ち、1か月間東南アジアへバックパッカーをしたり、フィリピン留学や、1年間のカナダ留学も経験しました。

カナダで将来について考えていたある日、「行政書士」という資格を見つけます。

「へ~。資格をとれば独立できるんだ。そしたらもうバイトしなくて済むし。なんかカッコいいじゃん」

ということで、行政書士になろうと決めました。

独学で約1年間猛勉強をし、試験には一発で合格しました。

2016年、行政書士試験の合格発表があってから約半年後の8月、25歳の時に行政書士として登録、開業しました。

個人事業主として

社会経験もビジネスモデルもない僕は、ノリと勢いで開業してみたはいいものの、何をしてよいかさっぱり見当がつかず、かなり四苦八苦しました。

その当時の事についてはこちらの記事で書いています。

初めは先が見えず胃が痛くなる日が続きましたが、がむしゃらに仕事をした結果、幸いにも1年目には売上を750万円つくることができ、なんとか軌道にのせることができました。

開業して3年経過した時には、1年目の売上の約2倍を一人で稼げるようにまで成長。

また、スケベ心から、行政書士のかたわら仮想通貨投機、メンズエステ経営、物販などいろいろやってみました。

どれもそれなりに稼げましたが、今一つ頭抜けることはありませんでした。

ただ、現在も仮想通貨には投機しています。仮想通貨のことについては自分の運用成績も含め、力を入れて発信していこうと思っています。

さいごに

自己紹介を読んでくれてありがとうございます。

ゆるく更新していきますので、仲良くしてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください